パソコンに搭載されている機能を使いこなそう

パソコンに搭載されている機能を使いこなそう

パソコンに搭載されている機能を使いこなしましょう

今現在販売されているパソコンには、様々な役立つ機能が搭載されています。
ただし、その機能のほとんどは使いこなされないまま、宝の持ち腐れになっていることが多く見受けられます。
極端な例ではありますが、うちの祖父は折角買った最新型のパソコンを全く使いこなせず、ワードやエクセルが搭載されているのに、メモ帳と電卓だけをずっと使っていたことがあります。
使い方を教えてあげてからは少しワードやエクセルも使えるようにはなりましたが、それでもやはり文字を打ち込んだり、単純な計算をしたりするだけで、ほとんどの機能を使いこなせてはいませんでした。
これはパソコン慣れしていない人の話ですが、パソコン慣れしている人でも、パソコンに搭載されている機能を全て使いこなしている人は稀だと思います。
かくいう私も最近まで自分のパソコンの機能をよく知らないままに使っていて、もっと早くに気付いていればもっと得する使い方が出来たのにと反省することがありました。

まずパソコンを買ったからには全ての機能を一通りでもいいので確認しておくのがいいでしゅお。それで何が出来るのか、何をすれば便利に使えるのかを考え、使いこなすための努力をしていくのが、パソコンを扱う上で必要なことだと考えています。
特に最近はウインドウズが新しくなったこともあって、ずいぶん機能の刷新が行われました。
そのため、人によっては使いこなせていたはずのパソコンが全然使えないということも多いと思います。
実際私の家族が最新型のパソコンを買ってきているのですが、私はそのパソコンが全く使えません。何が搭載されているのかもわからない状態です。
そんな状況になってしまえば、はっきり行って最新型のパソコンも唯のパソコンにしかすぎません。少しでも機能を理解し、それを使いこなしてこそ、初めて使い切ったと言えるのだと思います。
そういう機能を使いこなすことで、作業の効率化にも繋がりますのでぜひとも使いこなせるように努力をしていきたいと考えています。

Copyright (C)2014パソコンに搭載されている機能を使いこなそう.All rights reserved.